コラム詳細

カテゴリ

<< 新着コラム一覧へ

太陽光発電が気になったらまずは無料見積りをとってみよう!

2016/12/08

  • 画像:タグご契約・お支払い

  • 画像:タグ太陽光発電システム

  • 画像:タグ産業用太陽光発電

太陽光発電に興味があるけれど、何から始めたらいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。そのようなときには、まずは無料見積もりからスタートしてみましょう。太陽光発電を導入できるかどうかをはじめ、設置できるパネルの枚数や予測発電量、必要な予算等も把握できます。

まずは無料見積もりをしてみよう!

「初期費用が高額だと聞いているけれど、何となく太陽光発電が気になる」という場合には、まず見積もりをとってみることをおすすめします。

太陽光発電の販売店や家電量販店に直接出向いて依頼する方法もありますが、最近はインターネットで簡単に無料見積もりをとることができますので、今すぐに導入したいと考えている訳ではなく、まずは太陽光発電の「費用感を確認したい」「費用対効果が知りたい」という方には特にインターネットで気軽にできる無料見積りがおすすめです。

見積もりをとってみなければ、実際にご自宅の屋根にソーラーパネルを設置できるかどうかも分かりません。また屋根の形状や勾配等によって設置できるパネルの枚数や発電効率も大きく変わります。見積もりを依頼してご自宅の環境を調査してもらうことで、事前にある程度の予測発電量を把握することができるのです。

見積もりは目的に合わせた提案をしてもらおう!

太陽光発電を導入する際には、まず設置の理由や目的を明確にすることが大切です。ご家庭によって、「なるべく多くの売電収入を得たい」「電気代を削減したい」「クリーンなエネルギーを生み出してエコに貢献したい」「発電した電力を非常用電源として利用したい」さらには、「野立て太陽光発電で投資をしたい」等のさまざまな導入目的があるでしょう。

お客様の目的に合わせた提案をしてもらうことで、それぞれのご家庭に最適な形で太陽光発電を導入することが可能になります。

スター電器では簡単無料お見積もりができます!

スター電器ではインターネットから簡単無料お見積もりを承っております。必要事項を記入して送信していただければ、太陽光発電についてまだ何も分からないという方にも納得いくまで詳しくご案内させていただきます。

また、他社様との比較見積もりもインターネット上で受け付けておりますので、複数の販売会社で見積もりをとって比較したいというお客様は、ぜひご利用ください。

まとめ

太陽光発電は、お客様のご自宅の環境や目的に合わせた導入方法を選ぶことで、快適にご利用いただくことができます。初期費用が高いからと二の足を踏んでいる方もいるかもしれませんが、まずは気軽にできる無料見積もりを試してみてはいかがでしょうか。

<< 新着コラム一覧へ

日本最安値に挑戦!お問い合わせはこちら